広告品質ポリシー
2022年5月1日
ブランドセーフティおよび広告トラフィックの品質確保について
インターネット広告品質向上の取り組み
株式会社電通東日本は一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を推進しています。
<JIAAガイドライン>
■広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/
■広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/
■JICDAQ(一般社団法人 デジタル広告品質認証機構)による認証の取得
2022年5月1日付けで、一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める第三者検証のJICDAQ認証基準を満たし、広告会社(広告購入者)事業領域の「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の 2 分野において、「JICDAQ 認証」を取得したことをお知らせします。