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業務領域

様々な領域のスペシャリストがチームとなり、
各々の専門性を活かしながら最適なソリューションの提供を行っています。

マーケティングデザイン

あらゆるコミュニケーション展開を効果的にドライブさせていくため重要なことは、独自性の高い最適なコミュニケーション戦略を考察し、それを核に全ての施策が有機的に連動する展開構造をプランニングすることだと考えます。
オリジナル調査や豊富なデータベースを活かした徹底的な市場・消費者分析を基に、それぞれのお客様の課題解決に向けた“オーダーメイド”のコミュニケーションプランを立案し、ご提案します。

デジタルマーケティング

dentsu Japanとして国内トップクラスの情報力を基に、データ活用の先進事例やノウハウを共有しながらこれらを活かしたクライアントサービスをお届けしています。
機動力と柔軟性を兼ね備えたチームが戦略から実行までシームレスに対応し、成果をあげることに強みを持っています。
クライアントのビジネス全体を深く理解し、ニュートラルな立ち位置でトータルなデジタルマーケティングをご提供します。

クリエーティブ

企業の情報を生活者の心に届け、行動を促せるかどうかは、その情報をどう表現していくかが大きな鍵を握ります。
当社のクリエーティブは、自由な発想力でコミュニケーション全体をデザインすることをミッションに、マスメディアの表現開発から商品パッケージデザイン・キャラクター開発・デジタルコンテンツ作成など、従来の枠に止まらず多岐に渡った領域でクリエーティブ・アイデアを創造していきます。

プロモーション

マーケティング・ミックスに基づくプロモーション戦略を基軸に、PRイベントや消費者キャンペーン、デジタルプロモーション、交通広告などを駆使し、自由な発想でリアル店舗やインタラクティブ環境における“購買の導線”を作り上げ、話題化を狙うPRコンテクストを設計します。
さらに地域に根ざした文化・スポーツイベントの企画運営を行うなど、生活者との距離を近づける最適な展開を行っていきます。

メディア

情報環境が変化しても、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ラジオといったマスメディアは変わらず生活者に対し大きな影響を持つ媒体です。特に地域に根ざしたローカルメディアは、企業と生活者の距離を縮める重要なコンタクトポイントであると考えます。
当社はdentsu Japanの豊富な消費者調査やメディアデータも駆使しながら、ターゲットに対し効率的かつ効果的なアプローチを行うメディア活用方法をご提案し、実行していきます。

グローバル

独特な日本市場においてグローバル企業のマーケティング展開で高いパフォーマンスを発揮すると共に、海外に進出する地域顧客の事業を成功に導くため、国内外のグループ各社と協業しサービスをご提供します。

当社の独自メソッド

ブランドの「将来成長性」に着目した電通東日本オリジナルのブランド評価ツール Brand Future Design

dentsu Japanのメソッド

データ&デジタル時代の統合マーケティング・フレームワーク People Driven Marketing -“人”基点で電通グループのマーケティング手法を結集・高度化-