業務案内

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5つのソリューション

生活者のライフスタイルや価値観が多様化し、メディア環境も大きく変化する環境のもと、お客様のコミュニケーション課題も多岐に渡るものとなっています。
そのひとつひとつにきちんと応えていくため、様々な領域のスペシャリストがチームとなり、各々の専門性を活かしながら最適なソリューションの提供を行っています。

メディアプランニング

情報環境が変化しても、テレビ、新聞、雑誌、ラジオといったマスメディアは変わらず生活者に対し大きな影響を持つ媒体となっています。特に地域に根ざしたローカルメディアは企業と生活者の距離を縮める重要なコンタクトポイントであると考えます。電通東日本は電通グループの豊富なメディアデータも駆使しながら、ターゲットに対し最大効率でアプローチを行うメディア活用方法を提案し、実行していきます。

クリエーティブ

企業の情報を生活者の心に届け、行動を促せるかどうかは、その情報をどう表現していくかが大きな鍵を握ります。電通東日本のクリエーティブは、自由な発想力でコミュニケーション全体をデザインすることをミッションに、マスメディアの表現開発から商品パッケージデザイン・キャラクター開発・デジタルコンテンツ作成など、従来の枠に止まらず多岐に渡った領域でクリエーティブ・アイデアを創造していきます。

デジタルソーシャルメディア

インターネットの活用が当たり前となった今、デジタルソリューションの有効な活用は企業のコミュニケーションの成果を大きく向上させるものと考えます。激変するデジタル環境において、常に最先端の情報を入手し、インターネット広告活用・Webサイト構築・デジタルコンテンツ開発・SNS活用提案をベースとして、お客様と生活者との新しい関係性を創り出す革新的なコミュニケーションを提供いたします。

プロモーション

生活者と企業の接点、つまり商品・サービスを購買する場を演出するセールスプロモーション。街の広告媒体、店頭販促ツール、購買キャンペーンや販促イベントなどを駆使し、自由な発想で街や店頭における“購買の導線”を作り上げます。さらに地域に根ざした文化・スポーツイベントの企画運営を行うなど、生活者との距離を近づける最適な展開を行っていきます。

マーケティングデザイン

あらゆるコミュニケーション展開を効果的にドライブさせていくため重要なことは、独自性の高い最適なコミュニケーション戦略を考察し、それを核に全ての施策が有機的に連動する展開構造をプランニングすることだと考えます。オリジナル調査や豊富なデータベースを活かした徹底的な市場・消費者分析を基に、それぞれのお客様の課題解決に向けた“オーダーメイド”のコミュニケーションプランを立案し、提案いたします。

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